具体的な業務内容
【神田】営業事務アシスタント ◆英語力を活かせる/土日祝休み/本社イギリスの世界的メディア企業◎
世界最大級のB2Bイベント主催企業「インフォーマ マーケッツ」の日本支社である当社にて、営業アシスタントとしてご活躍いただきます。
■仕事内容:
◇2つのイベント/展示会の営業事務アシスタント業務をお任せします。展示会の会期中は現場に来てもらいます(各展示会2〜5日程度/年)。
◇11月東京で開催するAMWC Japan(美容医療の展示会・学会)と、2025年6月より大阪開催のJapan Health(医療機器の展示会)の2つを担当します。
◇春・秋と時期が異なるため、繁忙期がずれますが、お任せする業務は同じです。
◇それぞれ、クライアントの半数が海外となるため、スピーキングは不要ですが、メールや簡単な英語資料が理解でき、対応できる英語能力がある方を募集しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・請求書の発行/処理(社内システムあり)
・売上/支出等、展示会の収支管理(Excel)
・ファイリング(資料作りの手伝い、データ分析の手伝い等)
・WEBSITEやアンケートシステムの更新(社内システムあり)
・メールマガジン製作の手伝い(社内システムあり)
・出展/来場リストの整理と入力作業(Excel)
■社風について:
少人数制で居心地のいい社風です。社員数も65名程度で社長との距離も近いため、稟議や決断も早く、変化も早い環境です。
■事業の特徴:
Informa Markets Japan(インフォーマ マーケッツ ジャパン)は、世界にネットワークを持つInforma Marketsの日本支社です。当社はこのネットワークを通じて国内外でビジネスを行う企業を支援し、日本市場に参入する海外企業に市場へのアクセスを提供するとともに、海外市場に進出する日本企業の支援も行っています。私たちはイベント、コンファレンス、セミナー、出版、オンラインメディアからなるポートフォリオを通じて、世界中のサプライヤーとバイヤーのマッチメイキングの場を提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成