具体的な業務内容
【東京】マンション管理*フレックス制度有/コールセンター完備×担当物件は10件程度/日鉄興和不動産G
〜みずほフィナンシャルGと日本製鉄をバックボーンに街づくりを行う総合デベロッパー・日鉄興和不動産のG会社/年間休日122日(水日祝休み)〜
■業務内容
フロントスタッフとして、マンション管理業務全般に携わります。担当する物件は1人10件程度です。(業界平均12~15件程度)
基本的にお住まいに近い物件を担当頂き、日鉄興和不動産『リビオ』シリーズを中心に規模の大きな物件がメインです。
(1)マンション管理組合に対し、維持管理や理事会の運営サポート、組合会計の報告等を行います。
具体的には管理物件の巡回を定期的に行い、不備があれば修復・修繕計画の企画・提案を行う他、管理員の労務管理や指導等も行います。
(2)定期的に行われる理事会や毎年開催される総会に参加し、企画提案や報告を行います。居住者からの意見を知る機会のため、得た情報を住環境のサポートに活かします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方
物件管理戸数が平均より少ないことや新規開拓等もほぼ無いため残業時間も抑制できております。直行直帰も可能で、所定労働時間7時間30分に対し平均残業時間は30H程度です。
また、フレックス勤務、時間有給の導入、リモートワークの拡充を進めており、フレックス勤務については10:00〜15:00をコアタイムとして、7:00〜10:00/15:00〜22:00がフレキシブルタイムです。
※ノルマ等もないため<管理>に集中できる環境です!
業務のDX化も推進しており、2〜3年のうちに業界トップクラスのDX化を目指しております。フレックスを前提とした勤務は難しいですが、ご自身の業務状況にあわせて柔軟な働き方が可能です。
■同社の特徴
ファミリータイプから高層タワータイプ、新築から40年以上経過した物件まで様々なマンションを管理しており、住まいに対する顧客の思いも様々です。オフィスビルも同様で、特に建築・設備システムはますます高度化しています。
建物・設備の保守点検や清掃業務、緊急時の正確・迅速な対応だけでなく、旅行情報や健康医療相談等のコンシェルジュ業務により快適で便利な生活のサポートを提案しています。
更に大規模修繕工事やリフォーム工事についても、リニューアル統括部に一級建築士等多くの専門スタッフを配置し、様々なニーズに応えられる体制を整えています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例