具体的な業務内容
【化粧品業界経験者歓迎◎】化粧品ブランディング戦略 〜サボリーノを手掛ける化粧品メーカー/土日祝休〜
【マーケティング未経験歓迎!短期〜長期のブランディング戦略をお任せ◎/プライム市場上場TBSグループ/サボリーノやももプリ等のヒット商品を多数展開】
■業務内容:
短期/中期/長期それぞれのビジネス目標達成に向けて、商品企画部門など社内外の関係先と連携をとりながら、下記業務を行っていただきます。
(変更の範囲:会社の定める業務)
■業務詳細:
・短期/中期/長期のマーケティング戦略の策定、計画立案、実行
・マーケティング戦略に則した販売戦略の立案、実施
∟POS分析、SNS分析、ツールを活用して頂く予定です。
・担当ブランドにおける成長戦略の策定及び実行
・市場分析に基づいた新規ブランド構築〜成長戦略の策定及び実施 など
※営業部門やDX部門からのフィードバックを受けてPDCAをまわしていきます。営業部門と一緒に商談に同席する機会もあります。
※約4〜5件程のブランドを担当いただく予定です。
■当ポジションの魅力:
・営業先の選定や海外展開のエリアの選定、販売数の決定を含めた商品の販売戦略はもちろん、パッケージデザインの選定やECや海外で売れる商品の企画提案なども担当するポジションです。
・すでにあるブランドのブランディング戦略に加え、ECや海外向けの商品企画を行うなどBCLカンパニーの市場価値を高めていく一翼を担う重要ポジションです。
・商品が世の中にローンチされるまでの期間、および、ローンチされたあとのブランディング強化まで一貫して担当いただきます。
・今後、化粧品に限らず、新たな領域(健康食品等)にも事業を展開を拡大していく方針となっています。
■組織構成:
マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランディング室
室長1名-係長2名−メンバー2名(★募集ポジション)
※平均年齢は30代半ばです。
※近い将来、係長になっていただくことを想定しています。
■スタイリングライフグループの特徴:
スタイリングライフグループは雑貨小売販売、通信販売、ビューティ&ウェルネスの領域にて事業を展開しているユニークな企業群です。グループの各事業会社にはそれぞれ40年以上の歴史があります。今後も顧客への感謝の気持ちを忘れず、長い年月をかけて培ってきたブランドとブランドへの信頼をしっかりと守っていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例