具体的な業務内容
化粧品【ブランディング担当】 〜サボリーノを手掛ける化粧品メーカー/年休125日×フレックス制
\サボリーノや乾燥さん等のヒット商品を多数展開/
■業務内容:
新しいヒットをつくる事を目指して商品開発部門や営業部門など社内外で連携をとりながら、下記業務を行っていただきます。
営業部門との商談同行や、プロモーション担当と連携したPRイベントの実施、デザイン部門とのブランドビジュアルの考案など、さまざまな部署と一緒に業務をすすめていくことが多いです。
■業務詳細:
・短期/中期/長期におけるブランド育成のためのマーケティング戦略の策定
・ブランド育成を目指したヒットをつくるプロモーション施策の計画立案・実行
・担当ブランドにおける販売促進プランの策定及び実行
(商品開発部門と連動して新ブランド、新製品の準備から展開まで担当いただきます)
・ツールを活用した企業POSや市場の分析
など
※約4〜5件程のブランドを担当いただく予定です。
■当ポジションの魅力:
・営業先の選定や海外展開のエリアの選定、販売数の決定を含めた商品の販売戦略はもちろん、パッケージデザインの選定やECや海外で売れる商品の企画提案なども担当するポジションです。
・すでにあるブランドのブランディング戦略に加え、ECや海外向けの商品企画を行うなどBCLカンパニーの市場価値を高めていく一翼を担う重要ポジションです。
・商品が世の中にローンチされるまでの期間、および、ローンチされたあとのブランディング強化まで一貫して担当いただきます。
■組織構成:
マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランディング室
室長1名-係長2名−メンバー2名(★募集ポジション)
※平均年齢は30代半ばです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例