具体的な業務内容
【新宿本社】物流管理〜PLAZA運営企業/土日祝休・年休125日/残業月20h以内/TBSグループ
<生活雑貨を扱う「PLAZA」など運営するTBSグループ/東証プライム上場グループ/商品管理、ロジスティクスに携わり物流企画をお任せ◎/フレックス/年間休日125日>
■業務概要:
弊社にて、店舗まで商品を届けるロジスティックス関連業務を中心に、仕入に関わる商品管理業務を請け負う部門の業務に携わっていただきます。物流業務委託先、関係会社、取引先、社内関連部門とコミュニケーションを図り効率的なサプライチェーン管理を行い、商品の安定供給を持続・向上させ、事業の成長とともに最適なサービスとコストによる商品供給体制を企画・構築・運営する業務です。
<<フォロー体制も整っているため、できる業務から徐々に業務をおまかせします>>
■業務詳細:
◎商品・店舗・取引先マスターの管理
◎仕入・在庫、入出庫の管理
◎倉庫ロジスティクスオペレーションの管理
◎倉庫ロジスティックスシステムの管理
◎物流環境を適正化するためのデータの収集と検討
◎物流コストの管理
◎社内関連部門、物流業務委託先、関係会社、取引先とのコミュニケーション
■組織構成:
配属される商品管理課は物流・商品管理・国際の3つのチームがあり、課長1名、メンバー10名弱が在籍しています。
■環境:
・週1回ほど委託している倉庫会社への外出が発生します。県外出張は年2〜3回の頻度で発生する可能性があります。
・フレックス導入、平均残業時間は10〜20時ほどで、ライフワークバランスを整えて就業することが可能です。
■ポジションの特徴:
<様々なアイテムでSCMを幅広く経験・成長!将来のリーダーを目指す>
◎PLAZAの店舗は全国に100店舗超。食品、雑貨、衣料品、化粧品など様々なカテゴリーの商品を扱っていますので、幅広い商品カテゴリーを通じてサプライチェーンの経験を積むことができます。
■スタイリングライフグループについて:
◎2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されています。
◎雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」など様々な業態でビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成