具体的な業務内容
【業界業種未経験歓迎!】経営企画メンバー/生活雑貨『PLAZA』◆新宿本社/土日祝休/TBSグループ
【「PLAZA」など運営するTBSグループ/年間休日125日/未経験から知見を活かして経営企画メンバーへ】
策定した中期・短期の事業計画に沿って全社及び各事業の活動をモニタリングし、成長に向けた経営判断をサポートしていただきます。今後は新規事業や海外での販売などへも積極的に取り組み、事業規模のさらなる拡大を目指しております。
(変更の範囲:会社の定める業務)
■主な業務:
・経営企画 (中期/単年度の事業企画策定など)
・経営管理 (予実管理を中心とした管理会計業務、各事業のモニタリング、分析や課題抽出など)
・経営支援 (経営会議など各種会議体の運営や資料作成、部門横断案件やプロジェクトへのサポートなど)
・社内外対応 (PLAZASTYLE以外への業績報告や他カンパニーとの連携、監査対応など)
・リサーチ (外部環境分析、競合動向調査、経営目線での情報収集)
■入社後の流れ:
入社直後はPLAZA店舗で研修(東京都内2〜3か月を想定)をしていただき、その後、当社の経理部署でお金周りの知見をキャッチアップして頂きます、ご入社3〜6箇月後あ、OJTにて一緒に伴走しながら、Excelやデータ分析など、店舗分析などを少しずつお任せしていきます。
■組織構成:
在籍5名(男性2名、女性3名)一部兼任者あり。
■魅力:
・スタイリングライフグループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。
雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス等、様々な業態でビジネスを展開しているユニークな事業体です。
・社風を一言で表すなら『自由闊達』。個性を尊重し自由を重んじながら、様々なアイデアを事業に活かしています。新しいことやユニークなことへ挑戦し続ける社風のもとで、業務に取り組める環境になっています。
チーム/組織構成