具体的な業務内容
化粧品(新製品)の製造プロセス開発/生産管理(マネージャー候補)◇新宿◇年休125日◇フレックス◇
【TBSグループの安定基盤/サボリーノや乾燥さん・サロン専売品など幅広く扱う化粧品メーカー/大ヒット商品多数】
現在、新製品の開発に力を入れており、更なる事業拡大を目指し、セルフコスメ、百貨店化粧品の 商品開発進行管理・購買マネージャーをお任せします。
■業務内容:
開発メンバーや製造部、取引先など、社内外を問わず、調整窓口として、化粧品の設計から製品化までのスケジュール管理全般を担当いただきます。
2〜3ブランド(年間20〜30アイテム)を担当いただきます。
また、部門内のメンバーの育成・サポートに尽力いただきます。
<具体的には…>
◎化粧品の製品、部材の取引先管理業務全般
◎新製品開発スケジュールの設計と進捗サポート(企画、デザイン、製造部門との調整)
◎容器及び包装資材の取引先選定、設計検討、運用方法の決定
◎製品の原価設計、管理
◎初回生産の手配(発注〜仕入)
◎若手メンバーの育成・サポート など
■ポジションの魅力:
◎生産は外部の取引先がメインとなり、自身が窓口となって折衝できます。
◎新商品の立上げ時は調達〜生産〜納品まで他部署と連携し担当できます。
◎国内外の新規取引先の開拓から、新仕様や新素材の挑戦もできます。
◎若手メンバーとも壁なく年100品番の商品を開発しています。
◎マーケティング部門との距離感も近く、ヒット商品の開発に参画できます。
■組織構成:
商品開発本部 プロダクツマネージメント1部は、部長1名、課長1名)、係長1名、メンバー4名で構成されております。
※スキルやご経験に応じて、係長〜課長クラスを想定しています。
■働き方:
・実働7.5時間、平均残業20時間程度、フレックス制の為、ライフワークバランスを整えながら就業することができます。
・工場への訪問(国内・海外)が平均月1回ほど発生いたします。
■企業概要:
・スタイリングライフグループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもつ企業です。
・雑貨小売販売事業の「プラザスタイルカンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、ニットバッグのD2C事業を行う「KNT365」と様々な業態でビジネスを展開している会社です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等