具体的な業務内容
化粧品の商品開発進行管理/マネージャー候補◇新宿◇年休125日◇フレックス◇
【サボリーノや乾燥さん・サロン専売品など幅広く扱う化粧品メーカー/大ヒット商品多数】
■業務内容:
開発メンバーや製造部、取引先など、社内外を問わず、調整窓口として、
化粧品の設計から製品化までのスケジュール管理全般を担当いただきます。
2~3ブランド(年間20〜30アイテム)を担当いただきます
また、部門内のメンバーの育成・サポートに尽力頂きます。
<具体的には…>
・化粧品の製品、部材の取引先管理業務全般
・新製品開発スケジュールの設計と進捗管理(企画、デザイン、製造部門との調整)
・容器及び包装資材の取引先選定、設計検討、運用方法の決定
・製品の原価調整、管理
・初回生産の手配(発注〜仕入)
・若手メンバーの育成・サポート など
■ポジションの魅力:
◎生産は外部の取引先がメインとなり、プレイングマネージャーとして折衝も担当いただきます。
◎企画の段階〜商品の完成までモノづくりの過程に一貫して携わっていただきます。
■組織構成:
商品開発本部 プロダクツマネージメント1部は、部長1名、課長1名)、係長1名、メンバー4名で構成されております。
※スキルやご経験に応じて、係長〜課長クラスを想定しています。
■働き方:
・実働7.5時間、平均残業20時間程度、フレックス制の為、ライフワークバランスを整えながら就業することができます。
・工場への訪問(自社・取引先OEM含む)が平均月1回ほど発生いたします。
■企業概要:
・スタイリングライフグループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもつ企業です。
・雑貨小売販売事業の「プラザスタイルカンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、ニットバッグのD2C事業を行う「KNT365」と様々な業態でビジネスを展開している会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等