具体的な業務内容
【新宿】PLAZAのCRM担当 ◆商品企画やPR企画にも携われる◆フレックス◆実働7.5h◆土日祝休
【CRM戦略の立案と実行を一貫して担う/トレンドを発信/実店舗があるため、CRM効果が分かりやすくやりがいを感じられるポジション◎】
■業務内容:
アプリ、メルマガ、LINEなどのチャネルを活用し、LTV向上のための施策設計・運用をメインに、以下の業務をお任せいたします。
・顧客データ分析
購買履歴や行動データをもとに、セグメント分析やリピートやOne-to-One施策などLTV向上施策を実施
・マルチチャネルコミュニケーション
トリガー配信、シナリオ設計、パーソナライズ施策の実行
・顧客体験の最適化
カスタマージャーニーマップ作成、各タッチポイントの改善施策推進。
メール、LINE、アプリ通知、店舗などチャネルの特性を理解し、最適化。
・KPI管理
LTV、リピート率、離脱率などの指標を設定し、施策効果を分析・改善
・オンライン/オフラインの統合
実店舗とECの連携施策の企画・実行(OMO戦略)
■当ポジションのやりがい・魅力:
・CRM業務だけではなく、商品と関わることが多い為、プレゼント企画・ノベルティ企画に携われることができます。
・オンライン/オフラインの統合(OMO構築)に最初のフェーズから関わることができます。
・「PLAZA」直営店は全国に100店以上、ECは昨年末リニューアル。スケール感と手ごたえを感じながら業務に取り組めます。
・意思決定のレイヤーも少なく機動性のある働き方ができます。
■組織構成:
マーケティング本部 EC・デジタルサービス部
メンバー 6〜7名
■環境について:
・週1のリモートワークを併用することができます。
・平均残業時間10時間ほど、実労働7.5時間と、ライフワークバランスを整えながら就業することができます。
・フレックスのため、出社時間・退勤時間を柔軟にコントロールすることができます。
■StylingLife Groupについて
当グループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品開発・販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」など様々な業態でビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例