具体的な業務内容
【新宿】PLAZAのEC運営/マネージャー候補 〜スピード感◎/フレックス/実働7.5h/土日祝休〜
【海外雑貨などで有名な小売事業【PLAZA】/意思決定のレイヤーも少なく機動性◎/様々は分野に携われることができる】
■業務内容:
PLAZAのEC事業のプレイングマネージャーとして以下の業務をお任せいたします。
・ECサイトの運用・最適化:新しいECプラットフォームの機能を理解し、売上・収益最大化に向けた運営管理
・データ分析と改善施策の立案:GA4や分析ツールを活用し、サイト・購買データ・ユーザー行動を分析して課題を発見し改善施策の立案・実行
・売上拡大戦略の推進:SEO対策、デジタル広告運用、SNSプロモーションなどを通じた集客およびCVR向上施策
・UI/UXの改善:顧客体験向上を目的としたサイト改善提案と実行。A/Bテストなどを通じてCVRの向上を図る
・OMO戦略のサポート:オンラインとオフラインを融合した施策立案・実行(例:オンライン施策による来店促進、オフライン購入者へのリタゲ施策)
・EC関連KPIの管理:売上、CVR、AOV、リピート率などの主要指標を設定し、管理・レポーティングを行う。
・売上拡大のための戦略策定:デジタル広告、SEO対策、メール、SNSマーケなど、各チャネルを活用した集客および売上向上の戦略設計と実行
■当ポジションのやりがい・魅力:
・実店舗全国100店以上の各種デジタルマーケティングに携わることができます。
・意思決定のレイヤーが少なく機動性ある働き方ができます。
■組織構成:
マーケティング本部 EC・デジタルサービス部 13名
内、EC担当は現在4名体制。
■環境:
・週1のリモートワークを併用することができます。
・平均残業時間10時間ほど、実労働7.5時間と、ライフワークバランスを整えながら就業することができます。
・フレックスのため、出社時間・退勤時間を柔軟にコントロールすることができます。
■StylingLife Groupについて:
当グループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品開発・販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」など様々な業態でビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例