具体的な業務内容
【PLAZA】キャラクターの販促・SNS企画〜土日祝休・年休125日/フレックス/リモート併用可
〜Care Bears や BARBAPAPAなどのキャラクターコラボ商品の企画からブランディング担当/SNS運営に携われる◎/年間休日125日/キャリアアップしたい方歓迎/雑貨販売の「PLAZA」を展開する企業〜
■業務内容:
ライセンス事業部において、キャラクター商品の販促やSNS企画をおまかせします。店頭でのイベントや戦略的なSNS発信など、幅広い手法に携わることが可能です。
■業務の詳細:
・年間での販促プロモーションの計画策定・実施
・SNSを通したブランドPR実施及びECサイトへの連携
・SNSコンテンツの制作・運用・効果検証
・店舗でのイベント・ポッポアップストアの企画実施
・広告代理店、クリエイター事務所、その他パートナー企業との交渉、折衝 等
※IPブランディングから、販促PRのWEBマーケティングまで、担っていただきます!
■配属部門:
配属先はライセンス事業ライセンス営業部ライセンス企画課です。
課長1名、メンバー2名(デザイナー)で構成されており、若手の意見も尊重されるオープンな部門です。
営業や権利確認をおこなう部門や別であるため、販促・企画業務に集中できる環境です。
■企業概要:
スタイリングライフグループは、TBSグループとして事業を展開しており、雑貨小売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う、セルフコスメ流通展開の「BCL カンパニー」とCPサロン展開の「株式会社CPコスメティクス」、ニットバッグの D2C 事業を行う「株式会社KNT365」と様々な業態でビジネスを展開しているユニークなグループです。
社風を一言で表すなら『自由闊達』。個性を尊重し自由を重んじながら、様々なアイデアを事業に活かしています。新しいことやユニークなことへ挑戦し続ける社風のもとで、業務に取り組める環境になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例