具体的な業務内容
【新宿】ECマーケ/リーダー候補◆広告運用・CRM・データ分析◆TBSグループ化粧品メーカー◆
【“0→1”で生まれた事業のタネを“1→10”へとスケールさせる◎/2024年上半期ベストコスメ受賞をするなど、お客様に愛されるブランドをお届け◎】
■業務内容:
事業を推進する中核プレイヤーとして、まずは部長と二人三脚で事業を推進し、将来的にはリーダーとして同部署を牽引していただくことを想定しています。
■業務詳細:
◎新ブランドおよび既存ブランドの事業計画に基づくマーケティング施策の実行
◎ECを主戦場とした広告運用、データ分析、CRM施策の実務推進
◎オフラインチャネル開拓の実務サポート(商談、資料作成など)
◎事業PLを意識した予実管理、部長へのレポーティング
など
■ミッション:
“0→1”で生まれた事業のタネを“1→10”へとスケールさせると同時に、既存のEC事業全体の成長にも貢献すること。
新規・既存の両事業に横断的に関わっていただきます。
BCLオンライン: https://www.bcl-brand.jp/
新規事業・EC共に本格的に取り組み始めたのは昨年からです。
中途入社のメンバーも多くおり、まだまだ組織を作っている段階です。
今回募集するポジションについても、中核となって活躍いただくことを期待しています。
■部門について:
マーケティング本部 EC事業推進部
部長-担当課長<募集ポジション>-係長2名-メンバー1名-派遣1名
※部長は、新規事業開発部・EC事業推進部双方の部長を兼務しています
■魅力:
◇会社の未来を創る「新規事業」と、会社の成長事業である「EC」の両方にコアメンバーとして携われます。新規事業・既存事業の両輪でECマーケティングの知見を発揮していただく、非常に重要なポジションです。
◇「創出」と「成長」を担う新しい組織の立ち上げに、中心メンバーとして関われます。
◇成果と成長に応じて、大きな裁量と将来的な管理職ポジションをお任せする予定です。
■当社について:
当社は、化粧品の研究・開発・販売まで一貫して行う化粧品メーカーです。
「サボリーノ」や「乾燥さん」など多くのヒットブランドを持つ一方、
近年は美容を軸とした新規事業にも積極的に取り組んでおり、「オヤスミタンパク」「in cosme」などの健康食品やドライヤーなども展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例