具体的な業務内容
【西新宿】化粧品メーカー/インハウスデザイナー(グラフィック)◆販促物、SNSなど◆TBSグループ
〜化粧品メーカーでインハウス グラフィックデザイナーを担当/フレックス〜
■業務内容
店頭/広告/公式WEB/SNS等で使用するビジュアル制作および商品の撮影、ディレクションなど、クリエイティブ全般の業務をお任せいたします。
化粧品ブランド「サボリーノ」「乾燥さん」などの店頭販促物や関連デザインを担当いただきます。所属するインハウスデザイナーは現在5名。それぞれ担当ブランドをもち、企画担当者やマーケ部門と連携しながらブランドの世界観打ちだしへ向け、積極的にデザインの提案をしています。
商品数も増えていることから、体制強化のため増員募集することになりました。
※パッケージデザイン・WEBデザインは別担当となります。
■具体的な業務
・商品キービジュアルの提案/ディレクション/制作進行
・公式WEB/SNS用ビジュアルの制作/動画制作/商品画像制作
・店頭販促物制作
※詳細は面談時にお伝えいたします。
■ポジションのやりがい
◎ポスター、販促物、SNSなどグラフィックデザイン領域を担当いただきます。ドラッグストアやバラエティーショップなどで売られる商品で多くの人が知る商品に携わりますので、実際に店頭でお客様が手に取ってくださっている場面を見た際には、大きな達成感があります。
◎当社が扱う商品は化粧品のみならず美容を軸とした健康食品や美容家電など様々。デザインの幅を広げることが可能です。
◎デザインだけではなく、外部デザイナーに依頼をしディレクションをする場面もあります。デザインスキル、ディレクションスキルの双方を磨くことが可能です。
■組織構成
室長1名・係長1名・メンバー3名(★募集ポジション)・派遣1名
■BCLカンパニーの特徴
年間SKU数は100以上。
スピード感とチャレンジ精神を大事にしており、他社にはない“BCLらしさ”がある商品を多く展開し続けている当社。
役職かかわらずフラットな関係性のもとで、よりよい商品を作るために柔軟に意見を交換しており、非常に風通しのよい環境です。
商品カテゴリについても、化粧品のみならず、健康食品や美容家電など美容を軸に幅を拡大している段階で、既存ブランドのブランディング確立はもちろん、新規ブランドについても積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等