具体的な業務内容
【大阪】【営業推進企画・販促】英語力を活かせる〜先進性のある製品力で業界を牽引〜ニコンのグループ会社
【社会の重要インフラとして国家レベルで利用促進に向けた仕組みの構築・整備が進められており、非常に社会貢献性の高いビジネスです】
■担当業務:
測量機のマーケティング(営業推進企画・販売促進)をお任せいたします。
【変更の範囲:当社の定める業務】
■業務内容詳細
・プロダクトマネジメント:新製品導入計画、販売計画、価格表作成、バージョン管理など
・マーケティング戦略:主に新製品のマーケティング戦略の立案・実行への参画
・販促活動支援:展示会などの企画、運営、実施、プロモーション企画の立案・実行
・販促資料作成:カタログ、技術資料、プレゼン用資料などの作成
・プレゼン・トレーニング:社内向け、セールスパートナー向けの製品紹介、アプリケーション紹介
*測量・調査・計測全般など測量業のお客様がメインです。
■同社について:(株)ニコンとTrimble Navigation Limited(本社:米カリフォルニア州)との合弁企業です。「Nikonブランド」「Trimbleブランド」に分かれた製品展開を行っており、両社製品特性の強みを活かした課題解決が実現されています。測量や計測は、主に土木建築分野でのニーズが想定されますが、近年の『情報化施工』が代表するように、業務効率化のニーズが更に高まっています。また、設備の維持管理・農業・環境保護の分野では、生産性向上のツールとして位置情報デジタルデータを利用した新しいソリューションが求められています。このように、多岐にわたる「はかる」分野において、同社が顧客ニーズに常に応えるパートナーとなるべく、「航空測量」「精密農業」「インフラ」「建設ICT」など新たな分野の可能性にもチャレンジしております。
■組織風土:ほぼ中途社員の構成であり、OJT研修やメンバーの受け入れ体制も良く整っております。組織は拡大を続けておりますが、離職者も目立ちません。また社内は明るく活力があり、有休やフレックスタイム制度が使いやすい雰囲気です。自由闊達な意見、発言ができる非常に良い環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成