具体的な業務内容
【渋谷】航海機器のメンテナンス窓口対応※内勤メイン/残業20H/業界不問◎TOPクラスシェアメーカー
■求人のポイント:
・働きやすい環境を求めるエンジニアの方必見!航海機器のメンテナンス窓口対応として、社会貢献性高い業務を担ってみませんか
・内勤での就業メイン/年間休日130日/残業20時間程度/平均勤続年数20.7年の長期就業環境あり
■業務内容:
大型商船に搭載される当社航海機器の国内外のお客様(船員の方)からのメンテナンス依頼に、電話・メールで対応いただくことがメインミッションとなります。
■業務詳細:
・メンテナンス作業を担うのは、代理店のサービスエンジニアとなります。そのため、当ポジションは内勤業務となっており、下記フローで業務を行っております。
【お客様と電話・メールでコミュニケーション→ご依頼内容、機器の状態を素早く正確に把握・判断しサービスエンジニアへの指示→(サービス対応後)費用の見積もり・請求】
・1つ1つのご依頼を、船員のニーズに寄り添いながら、最初から最後まで一貫して取り扱うことで、お客様のご要望を引き出す力や関係構築力等、幅広い能力が身に付きます。
・1人当たりの案件数もエリアごとに分けられており、適切に管理されております。
■教育環境:
航海機器に対する専門知識は、業界未経験の方でも研修を通して、キャッチアップいただいております。1-2週間の座学に加え、岩手県の航海機器設計を担当する事業所に訪問し、航海機器に関して学ぶ機会も2週間程度用意しております。その後は、先輩社員がつきながらOJTで学んでいただきます。
■当社の将来性:
当社は、防衛、環境計測、航海、航空・燃焼という4つの分野に、計測分野で携わることで社会貢献性の高い事業展開を行っております。今後は、IoT化に伴う、多点観測機器の設置や、自動運航船の実現に向けた取り組みも進めており、時代のニーズに則った取り組みも進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等