具体的な業務内容
【渋谷】航海機器の技術営業支援(大型商船に搭載される航海機器)※内勤業務メイン/年休130日
■求人のポイント:
・メンテナンス知識を生かして内勤業務に就きたい方歓迎!
・大型船にも搭載される当社製品のメンテナンス窓口として、世界中のお客様(船主)からのお問い合わせにご対応いただきます。
・内勤での就業メイン/年間休日130日/残業20時間程度/平均勤続年数20.7年の長期就業環境あり
■業務概要:
大型商船に搭載される当社航海機器の国内外のお客様(船主、船員の方)からのメンテナンス依頼に電話・メールで対応いただくことがメイン業務です
■業務詳細:
当ポジションは内勤業務となっており、下記フローで業務を行っております。(メンテナンス業務は代理店が行います。)
・お客様と電話・メールでコミュニケーション
・ご依頼内容、機器の状態を素早く正確に把握・判断しサービスエンジニアに指示
・サービス対応後、費用の見積もり・請求
■業務魅力:
・1つ1つのご依頼を船員のニーズに寄り添いながら対応することで、お客様の要望を引き出す力や関係構築力が身に付きます。
・1人当たりの案件数もエリアごとに分けられており、適切に管理されています。
■教育環境:
・航海機器に対する専門知識は、業界経験ない方も、研修を通してキャッチアップいただきます。
・1-2週間の座学、先輩社員がつきながらOJTで学んでいただきます。
■当社について
・私たちYDKテクノロジーズは60周年を迎える2020年10月1日に横河電子機器から社名を変更し、新たなスタートを切りました。社名は変わりましたが、私たちの想いは創立当初から変わっていません。
・日本の平和を守る「防衛ビジネス」、自然の脅威から人命を守る「環境計測ビジネス」、船舶の安全性・効率性・ 経済性に応える「航海ビジネス」、空とインフラの安全を支える「航空・燃焼ビジネス」、それぞれの分野で社会に貢献を果たしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等