具体的な業務内容
【週2リモート可】ネットワークエンジニア/世界71ヶ国以上で展開の自社NW製品の法人向けフォロー
〜フレックス可/残業月平均10時間以下/転勤なし/外資系ネットワークベンダーの日本法人〜
■業務内容:
業界トップクラスのシェアを誇る無線LANをはじめ、有線LANスイッチ、ルーター、ファイアウォール等の自社製品を扱う外資系ネットワークベンダーにおいて、自社ネットワーク製品についてのテクニカルサポート業務をお任せします。エンドユーザ(法人)や販売代理店からのお問い合わせ対応が中心となります。
お問い合わせ対応はメールのみの対応となり、電話は行いませんので落ち着いて業務したい方にもおすすめです。
<具体的には>
・自社製品の仕様やセットアップについてのメールでのお問い合わせ対応
・イレギュラー時の設定方法のご案内
・自社製品のトラブルシューティング対応
■自社製品について:
無線LANやスイッチ、ルーターなどになり、実機に触れることも可能です。
https://www.dlink-jp.com/product/
■キャリアパス:
ネットワークベンダーとして、下記のような業務にも将来的にはチャレンジできます
・製品を購入される前のお客様や当社営業からの技術的な質問への対応
(購入環境に合わせた製品の選定/カスタマイズや、購入時に必要な技術フォロー)
・エンドユーザや販売代理店に対し、自社製品の利活用に関する技術的な提案活動
・ネットワーク知見を活かした自社製品の研究開発
■入社後イメージ:
(1)入社時には自社製品の説明やネットワーク知識を全員座学で学習いただきます。
(2)基本的な対応方法についてはデータベース式のマニュアルを見ながら進めることができます。
■組織構成:
課長1名、主任1名、メンバー1名の組織になります。
※メンバーもしくは主任候補としての採用を想定しており、経験に応じて組織内のキャリアアップも可能です。
■就業環境:
実労働時間は7.5時間、フレックス制での勤務、残業平均月10時間以下のため、働きやすい環境が整っています。在宅勤務も可能です。
■当社の特徴:
世界71ヶ国以上・約190の拠点を展開し、600を超える自社グループのネットワーク関連製品で世界トップクラスのシェアを誇るネットワークベンダーの日本法人です。
チーム/組織構成