具体的な業務内容
【東京】販売管理(SAP入力・受注)〜世界的精密機器メーカー・顕微鏡など/年休120日・土日祝休
■業務概要:
オーダーテキングチームにおいて、SAPで正式に販売注文が作成されるまでのすべての事前販売活動を管理する注文役割を担っております。 顧客の受領・確認、SAPへの販売注文入力、販売活動を支援するための事務作業の実施などが含まれます。
・お客様からのご注文を正確かつ迅速にシステムへ登録することで、会社の売上に直接貢献できるポジションです。
・契約内容や社内ルールの確認、コンプライアンスのゲートキーパーとしての役割も担っております。
・チームで支え合いながら、正確さと責任感を活かして成長できる環境であり、他部門とのコミュニケーションも多い業務です。
■ご担当いただく業務:
*販売チーム、顧客と協力してご注文の詳細を確認、加え、コンプライアンスにそった内容であること精査し、SAPに入力する。その際、データ転送を含むエラーの解消等も行う。
*入力に関連した社内承認の確認やフォロー。
*入力した受注に基づき、調達チームへ発注を依頼する。必要に応じ先行発注の入力等も行う。
*エンドユーザー、配送先住所等のマスターデータの入力および管理。
*在庫品の受注への充当と出荷、売上認識の確認。
*関連部門、およびお客様との出荷日調整。
*ご注文に関するお問合せへの対応。
■ポジションで得られる機会:
・営業チームおよび顧客と連携して注文の詳細を確認し、注文書の完全性と正確性を確認します。
・CPQ (構成、価格、見積) 転送を含む注文を SAP に入力し、注文入力エラーを処理して問題を迅速に解決します。
・システム(SAP)に出荷指示を入力し、W/Hからの出荷を確認し、収益認識を確保します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成