具体的な業務内容
【東京】物流スペシャリスト(輸入・納期管理)〜世界的精密機器メーカー・顕微鏡など/英語活かせる
■業務概要:
調達プロセス、ライカ工場、ベンダー、内部チームとの交渉、SAPおよび内部システムへの入力、販売オペレーションを支援するための事務作業をお任せします。顧客の注文に応じて最適な判断を行い、在庫・納期・物流・品質を総合的にコントロールする業務となります。 海外調達や輸出入対応、サプライヤーとの交渉などを担当いただきます。
■ご担当いただく業務:
・お客様の注文を処理し、適切な検討措置(在庫配分または新規購入を決定する)。 工場/サプライヤーとその間で購入注文を発行し、納期を管理する。
・輸入手続きや倉庫のスケジュールを含み、入物流を調整する。
・最適な在庫を維持し、輸送中の商品(GIT)を管理する。
・納品調整を処理し、過剰在庫を念頭に置く。
・製品破損、不足、誤配送に対応する。
・供給業者との交渉(代替品、返品、回復措置)。
・規制に準拠した輸出入業務の執行フォワーダーとの連絡と書類管理。
・月次の販売目標を追跡し、Salesforce(SFDC)のデータを更新する。
・事務作業と書類管理子ども販売活動を支援する。
・上記の内容をシステムに正確かつタイムリーに登録する。(SAP、Excelシート、SFDC、ACCESSなど)
■ポジションで得られる機会:
・代理店/サプライヤーと発注書を発行し、配送スケジュールを管理し、輸入手続きや倉庫のスケジュール設定を含む入出荷物流を調整します。
・上記の情報をシステムへ正確かつタイムリーに入力します。(SAP、Excelシート、SFDC、ACCESSなど)
・輸送中の商品 (GIT) を含む最適な在庫レベルを維持し、製品の損傷、不足、誤った配送に対処します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成