具体的な業務内容
【大阪】ITコンサルタント◆SE経験活かし顧客に伴走/大手取引/残業20H内/年休127/住宅補助◎
■業務内容:
ITコンサルタントとしての業務をお任せします。セミナー経由でアンケートに回答いただいたお客様のなかで「現在のシステム活用がうまくいっていない」「システム化するか決めていないが、業務効率化に課題を感じている」といった顧客に対して、「IT技術」を駆使した課題解決を実施いただきます。スタンスとしては、同社のシステム開発案件やインフラ部隊に繋げないといけないわけではなく、あくまで「コンサル業務」としてのマネタイズを大切にしています。案件規模としては、1000万〜2000万程度が多く、顧客の情報システム部門や企画部門の方との折衝・ヒアリングがメインとなります。
社内に開発エンジニア・インフラエンジニアがいるため、技術の込みいった話をするフェーズでは協業が出来る体制です。そのため、ベースのIT知識+顧客の業務理解+課題定義力がポイントになる業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
(1)経営の安定性:パナソニック様系列の案件を多く保有しています。新規でエンジニアをアサインする際も顧客先面談が実施されないほどの信頼関係を築けているため、会社の肝になるエンジニアの就業先(案件)の確保がしっかり出来ている点が強みです。リーマンショックやコロナウイルス感染拡大等の景気変動の際も、売上をきちんと伸ばせている企業です。
(2)長期就業が可能な仕組み:労働組合・労使協定があります。過重な労働が続かないよう、残業が多いPJTは現場判断でなく経営会議にかけ原因追及を行い、顧客にも改善要求を実施するなど、環境整備に注力しています。また社員のメンタル・モチベーションを考えた制度があります。心の知能指数と呼ばれるEQ(Emotional Intelligence Quotient)を用いた自己認識とコーチングにより能力開発を行っています。またカウンセラーによるメンタルヘルスケアを実施しています。
(3)福利厚生が充実しています。ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)に加入しています。例えば、コナミスポーツを月4回まで無料で利用ができたり、保養施設(リゾートホテルやキャンプ場)を格安で利用できたりします。
チーム/組織構成