具体的な業務内容
【週2日在宅可/大阪】フィールドセールス※業界未経験歓迎/ボトムアップの社風/月平均残業20H程度
◎業界未経験歓迎/働きやすさ抜群のIT企業/独自の福利厚生/年間休日127日
◎ボトムアップの社風/裁量が現場にある環境/明確な評価体制
■業務概要:
大手メーカー系の生産ラインシステムや販売管理、物流システムを中心にシステムソリューション事業を展開する当社において、フィールドセールスをお任せします。
■職務内容:
・顧客との商談
・ソリューション提案
・システム開発やクラウドサービス等の導入提案
・既存顧客へのフォロー(アップセル、クロスセル等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ボトムアップの社風〜メンバーの声からプロジェクトが始動した事例〜
当社は現場が声を上げやすくチャレンジしやすい環境です。コロナ禍には日本マイクロソフト株式会社と連携し、自宅でも児童・生徒が授業を受けられるよう教育機関様向けに遠隔授業支援サービス「うちスク」プロジェクトを開始。今では、全国の小中学校が遠隔授業で利用するマイクロソフトアカウントのうち、3分の1以上は当社がお手伝いしています。その他にもお客様と新しいシステムを共創している事例もあります。
https://www.kacoms.co.jp/kacoms_uchischproject/
■扱う商材:
自社ERPパッケージ/Microsoft365/BIパッケージ/受託開発等様々なソリューションがありますが、既存の枠にとらわれず、お客様の課題に応じた提案を社内外と連携しながら進めます。DX関連の体制やサービスを強化しており、お客様との共創や共同開発への取り組みも推進してただきます。※SESに関しては別部門が担当しているため基本的には含まれません。
■予算の追い方:
1年間のスパンでの数字目標となるため、短期的な予算はございません。評価軸は期初に自身と上長で設定した重要KPIになります。(売上目標金額、受注金額、リードからの商談実施数等)営業組織の風土として、営業ノルマをがつがつと追いかけるというよりは、チームメンバーで協力して進めていく風土が根付いています。ノウハウは週に一度のMTGで共有をしたり、ポータルサイト上に提案書を格納し類似案件で活用が出来るようになっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成