具体的な業務内容
【在宅可/東京】ITソリューション営業◆独立系SIer◆年休127日◆フレックス◆裁量大◆福利厚生◎
<はたらきやすさ抜群の独立系SIer/大手直接取引/個人ノルマ無/直行直帰OK/年休127日/リモート可/フレックス/早期キャリアアップ◎>
■業務内容:
大手メーカーと50年以上の取引実績があり、大手メーカー系の生産ラインシステムや販売管理、物流システムを中心にシステムソリューション事業を展開している当社にて、営業ポジションをお任せします。
ご入社後まずはエンドユーザー様直接案件をお任せする予定です。
(SESは別部門が担当しているため基本的には含まれません)
■具体的には:
【フィールドセールス】
・顧客との商談
・ソリューション提案
・システム開発やクラウドサービス等の導入提案
・既存顧客へのフォロー(アップセル、クロスセル等)
■扱う商材:
自社ERPパッケージ/Microsoft365/BIパッケージ/受託開発等、様々なソリューションがありますが、既存の枠にとらわれず、お客様の課題に応じた提案を社内外と連携しながら進めます。
DX関連の体制やサービスを強化しており、お客様との共創や共同開発への取り組みも推進してただきます。
■予算の追い方:
◇1年間のスパンでの数字目標となるため、短期的な予算に追いつめられるということはありません。
◇また個人予算はなく、チーム/部署単位でKPIを決めているため、チームメンバーで協力して進めていく風土が根付いています。
◇ノウハウは週に一度のMTGで共有をしたり、ポータルサイト上に提案書を格納し類似案件で活用が出来るようになっています。
◇個人の評価軸は期初に自身と上長で設定した目標管理に基づき、行動評価も自己評価を入力したうえで上長と面談を行います。スキルについてはiCDを採用しています。
■配属部門・社風:
◎ボトムアップな社風であり、営業手法も販売先も連携先も自分達で考え、新しいことにどんどんチャレンジできる社風です。
◎実際に、コロナ禍にはMicrosoft社と連携し、自宅でも児童・生徒が授業を受けられるよう教育期間様向けに遠隔授業支援サービス「うちスク」プロジェクトを開始。
◎結果、全国の小中学校が遠隔授業で利用するマイクロソフトアカウントのうち、3分の1以上は当社がお手伝いしています。その他にもお客様と新しいシステムを共創している事例もあります。
変更の範囲:当社業務全般(配属決定時のポジションにより異なる)
チーム/組織構成