具体的な業務内容
【東京/ポジションサーチ】エンジニア※理想のキャリアに合わせて案件選択が可能/面接一回/リモート◎
~テスト・保守運用経験者◎/上長との定期面談によって最適な案件にアサイン/社員の満足度がKPI。自社社員の満足度を非常に重視している社風~
●PG→SEへ、下流→上流へ、業務系開発→Web系アプリ開発へ…など個人の理想のキャリアを尊重する社風でご自身に合わせたチャレンジが可能
●社員一人一人に向き合った社風です。評価制度・教育制度充実
●納期の迫った案件はなし!営業がエンジニアファーストで案件を受注
●「残業10.8時間/月×リモート×年間休日120日以上」と優れたWLB
■業務内容:
システムエンジニアとして、大手メーカー向けの制御系案件(組込、リアルタイムOS、ミドルウェアなど)に、ご自身のご経験/スキルに見合った案件/フェーズから携わっていただきます。
担当業界は様々であり、プライムでのお取引は全体の50%です。この比率は今後も全社を挙げて増加させていく方針です。原則自社チームでの常駐になるため、一人で作業をすることはなく、周囲とコミュニケーションをとりながら着実なスキルアップが可能です
■案件例
取引顧客は大手〜中堅企業まで様々です
・顧客情報管理システム、金融システムの開発
・スマホアプリ:カーナビシステム、医療システムの開発
・自社パッケージ開発:画像認識アプリ、幼児知育アプリ など
その他モダンな案件も多数あります
■なぜ社員の声を大切にしているのか?
従来(10年前〜)は離職率が20%に迫るような環境でした。その結果、大量の離職者を出し、業績低迷を招きました。
しかしそれを反省し、新たに経営のKPIとして社員満足度を置き、社員満足度の改善に取り組んだ結果、離職率・業績が大きく好転したという過去があります。このような歴史がある当社だからこそ、社員の大切さを一番に理解していると自負しております
■面接について
当社では原則、一度の面接で合格をお出しします。
面接の中ではご自身のこれまでのご経験のみならず、ぜひエンジニアとしての理想のキャリアをお話ください。
■教育制度
◎OJT制度
業務を進めるにあたって、先輩社員がトレーナーとなり技術的な面でフォローします。
◎メンター制度
直属の上司にあたらない先輩社員によるサポート制度です。社員の悩みや不安を一緒に考え、解消する役割を担います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境