具体的な業務内容
データアナリスト(ゲーム・広告分析)〜SQL・BIツールでの分析〜
ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、自社で保有するユーザーDBのデータ分析は必要不可欠です。データ分析のスキル・知見を、国内外で数多くの自社IPを展開しているゲームメーカーで活かしていただけます。
■業務内容詳細:
今回は以下ご経験に合わせ以下いずれかのチームに配属予定です。
1)ゲーム分析アナリスト
自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。
・SQLを用いたデータ集計
・ゲーム内施策の分析と効果検証
・社内、制作部門に向けた施策提案
2)広告分析担当
ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。
・ユーザ獲得施策の分析と効果検証
・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成
■同社特徴:
・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。
・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。
■正社員採用による長期就業が可能な環境
・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、同社は正社員での採用を行っております。同社では「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。
チーム/組織構成