具体的な業務内容
【コナミG】インフラエンジニア/ゲームのクラウド基盤構築やネットワーク整備等/年休126日
【業界経験不問◎ゲーム好き歓迎/ゲームのクラウド基盤構築や制作環境のDX推進等/1969年創業!『プロスピ』『遊戯王』など展開/実働7.45時間・年休126日】
同社が展開するゲームのクラウド基盤の強化やゲーム制作に関連するネットワーク整備とゲーム制作部門が利用する各種支援ツール等の導入など同社のインフラ領域についてご経験に応じてお任せいたします。
<具体的な業務例>
(1)クラウド領域
ゲーム制作にかかわるクラウド環境の整備について、ゲーム製作スタッフとの企画等最上流からお任せします。ゲームユーザーがより快適に遊べるように高負荷環境の改善など先進的なツールやサービスを評価選定、環境構築しゲーム制作現場へ提供していきます。
・制作スタッフとの要件ヒアリング
・VDIやCASB、CICD等の業務・制作支援ツールの選定とPOC
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・システム導入に関する支援、初期環境準備
(2)ネットワーク領域
オフィス内及び拠点間ネットワーク環境に関する整備/運用/改善活動をお任せします。
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・運用手続き自動化提案、実装
・運用機材のクラウド化提案、導入
・窓口対応、インフラリソース・権限管理運用(広く運用保守)
(3)システムトラブルやアラートへの対応
共通機能サーバーに関して、アラート監視及び障害対応を行う業務です。
・アプリケーションログの調査、不整合影響調査
・サービス停止のアラートで原因調査しOS再起動など
・不正アクセス等のユーザー行動履歴の追跡
■身につくスキル
(1)業界未経験からゲーム業界特有の先進的な制作環境の構築事例に携わることができます。ゲーム内イベント実施に向けた負荷対策等、ユーザーの快適な利用環境の提供に直接かかわることが可能です。
(2)階層別に各種研修制度があります。エンジニア向けでは技術系研修にも力を入れ、開発事例共有、制作スキルセミナーといった技術系研修を社内で開催しています。
■働きやすさ・福利厚生
・全て正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、年間休日125日、残業20〜30時間程度。
・育休産休、時短勤務制度もございます。※男性取得実績あり
チーム/組織構成