具体的な業務内容
【東京】グローバルタイトルのPR担当◆業界未経験歓迎◆コナミG中核の総合エンタテインメント企業
【『プロスピ』『遊戯王』など展開/年休126日・土日祝休み/プライム上場コナミグループ】
■概要:
国内で制作したゲームコンテンツを海外に向けて配信することが容易となり、市場のボーダレス化が進んでいます。
KONAMIでは人気のグローバルタイトルをすでに複数抱えており、海外拠点との密な情報共有や連携も商品を支える重要な要素となっています。
グローバル展開を更に加速しているKONAMIで、商品・サービスのPR担当として、以下の業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・プレスリリースの作成、配信
・PRプランの策定、実行
・メディアリレーションの構築と、商品やサービスの情報提供
・イベントやインタビュー等の取材対応、調整
・海外拠点PR担当との連携
◎異業種(アパレル、映画、医療、マスコミ等)からの転職者も活躍しています。
■ご入社後のキャリアプラン:
ご入社後はいくつかのタイトルを担当し実務経験を積んでいただきます。また、英語を使って海外支社の現地PRスタッフと円滑なグローバルコミュニケーションをバックアップいただきます。
その後若手社員の育成や少人数でのリーダー経験を積んでいただき、将来的にはマネジメントやスペシャリストとしての活躍を期待します。
なお、勤続年数・マネジメント職への移行など、キャリアの段階に応じた様々な研修制度も用意されています。
■当社の特徴:
1969年創業、プライム上場「KONAMI」グループの中核企業。ゲーム業界を常にリードし、人々の心に残る多くの作品を生み出し続けてきた、日本が世界に誇るグローバルエンターテインメント企業です。今後も人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開していきます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成