具体的な業務内容
【東京】事業企画◆グローバル向け家庭用ゲームソフトの販売推進/プライム上場グループ/年休126日
【『プロスピ』『遊戯王』など展開/年休126日・土日祝休み/プライム上場コナミグループ】
■概要:
グローバル向け家庭用ゲームソフトの販売においては、現地マーケットの動向を踏まえた販売方針、ビジネスプランの策定、施策の実施、振り返りのサイクルは欠かせません。
販売する商材の企画、開発フェーズから発売、発売後の振り返りに至るまで、開発部門と海外オフィスのセールスマーケティング部門とのブリッジ及びサポートを行いながら、販売戦略面をリードし、グローバルセールスを推進いただきます。
■業務詳細:
・企画、開発フェーズにおける、国内外の開発/セールスマーケティング部門と連携した、グローバルマーケティング戦略の策定
・販売フェーズにおけるグローバルでの販売戦略の立案、関係部門との調整
・新たな配信チャネルのビジネス推進
・販売数やダウンロード数の管理・分析
■当社の特徴:
1969年創業、プライム上場「KONAMI」グループの中核企業。ゲーム業界を常にリードし、人々の心に残る多くの作品を生み出し続けてきた、日本が世界に誇るグローバルエンターテインメント企業です。今後も人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開していきます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成