具体的な業務内容
【銀座/コナミG】マーケティングリサーチ◆調査設計〜レポートアウトプットまで◆土日祝休/年休126日
【プライム上場「KONAMI」グループの中核企業/『プロスピ』『遊戯王』などゲーム業界をけん引する人気タイトル多数展開/年休126日・土日祝休】
■業務内容:
マーケターやリサーチスキルの経験を活かして、マーケティングリサーチ担当をお任せします。
どの業務をお任せするかは、面接内での適性を基に判断いたします。
■具体的には:
・各ゲームタイトル/企画/サービスの課題解決を行うための、調査設計からレポートアウトプットまでの一連の業務
・各ゲームタイトル/企画/サービスのプロモーションのためのマーケティングリサーチ/分析とレポートアウトプットの一連の業務
・ゲーム市場やエンタメ業界について、調査ツールなどを用いて分析しアウトプットする業務
モバイル・コンソールゲームの新規企画立案から配信/販売・運営に至るマーケティングの各フェーズで、各種リサーチ・分析を行い、マーケティング戦略の策定支援など、ゲームタイトル・企画の成功確度向上や売上・ユーザー規模の拡大を促進していくための業務です。
■業務例:
・市場規模の検証、市場トレンド、顧客インサイト、競合動向の情報収集/分析
・ユーザーニーズの探索
・開発中タイトルの第3者評価
・自社ゲーム、SNS、動画プラットフォーム等から得られるデータの分析や検証
・プロモーション実施前後での調査および、データを基にした分析と施策振り返り/とりまとめ
・調査〜検証を通じたプロモーション戦略立案/施策提案
■当社の特徴:
◇1969年創業、プライム上場「KONAMI」グループの中核企業。ゲーム業界を常にリードし、人々の心に残る多くの作品を生み出し続けてきた、日本が世界に誇るグローバルエンターテインメント企業です。今後も人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開していきます。
◇近年は、モバイル端末や家庭用ゲーム機器などの各種デバイスが高性能化し、ネットワークを通したエンタテインメントの提供が急速に普及する中、それぞれのデバイスの特徴に合わせた遊び方に加えて、様々なデバイスの垣根を越えてコンテンツを楽しんでいただけるよう、クロスプラットフォームでの展開を推進しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成