具体的な業務内容
【横浜/カジュアル面談】【未経験歓迎】マンション管工事のプロジェクト管理◆残業月20H以内◆転勤無
〜残業時間管理を徹底し従業員のプライベートを尊重/110年以上の安定企業/大手不動産管理会社や管理組合から直受け/定着率95%以上/残業月平均20時間/夜勤なし/資格取得支援制度あり〜
建築物に張り巡らされている給排水管といった配管設備。
その耐用年数は材質により一般的に30年〜40年程度と言われており、定期的な更新・取り換え工事が必ず必要になってきます。
本ポジションは配管工事を予定通りに、安全に進むように管理いただくポジションです。
■業務内容
(1)施工現場の管理業務(安全、品質、工程、原価、居住者管理)
(2)マンション管理組合や居住者とのコミュニケーション(工事の案内・説明・対応など)
(3)協力会社のマネジメント
※1人あたりの担当現場数は年間1〜2案件担当、工期は3〜4ヵ月、もしくは6か月です。
※出張ほぼなし(年に1回程度)
■研修
入社後1週間、座学にて工事の進め方・社内書類・安全に関するルール等を学んで頂きます。その後、現場に同行するかたちでのOJTとなります。ご入社いただいたタイミングによっては、現場管理についてのフォローアップ研修等もございます。2現場、およそ1年で独り立ちとなります。
■働きやすい環境
◇長期休暇取得可能:8月に10日〜2週間程度の長期休暇取得実績あり
◇残業20時間以下:既にある建物を修繕し保持していく仕事が中心で、居住者の方がいるため基本的に工事は17時に終了し、現場事務所で事務作業を終えて18時台には退社します。勤怠システムを活用し20時以降の残業を禁止しております。
※20時以降事業所は自動ロックされます。
※20時以降の残業が発生した場合は経営陣より指導が入る管理体制を敷いています。
◇直行直帰可能:案件ごとの担当制のため、プロジェクト進行時は直行直帰(社用車あり)となります。
■当社の魅力:
明治41年の創業以来塗装の分野から歩んできた業務は、時代とお客さまのニーズに応えていく過程で、いまや建築物全般を総合的に補修、改修する活動へと活躍の場を広げています。当社が手がけてきた改修工事は、170,000戸以上です(2016年6月現在)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例