具体的な業務内容
【週4在宅】プロモーションプランナー◆エステー・S&Bなど実績/年休124日/商品開発〜PRまで一貫
★”リアル×デジタル”による、商品のプロモーション企画やPR・ブランディングを支援しているFEED★
★社名は「味方にいいパスを送る」という意味のサッカー用語に由来しており、「気づき」を活かした提案でクライアントや生活者へ「いいパス(メリットのあるコト・モノ)」を 送り続けることを目指している★
〜「食品/コスメ/家電/玩具/日用品」など幅広い業界・製品のプロモーション実績あり〜
■職務内容
当社は、ブランドや商品のプロモーションを企画・実行する『プロモーション・ブランディング支援企業』です。今回は、プランナーとして「店頭プロモーション・Webプロモーション・PR・ブランディング・パッケージ制作」など幅広いプロモーションの企画やディレクションをお任せします。
(詳細)
・マーケティングデータ、他社との比較分析データの分析
・プロモーション企画書の作成
・クライアントへのプレゼンテーション
・広告・販促物などのコピーライティング、制作ディレクション
※社内のデザイナーや営業職などと連携をしながら進めます。
■魅力
・「社員数約20名という少数精鋭の環境」+「多くの企業様と直接契約を結んでの企画提案の実施(広告代理店を通さない)」のため、決められたものや指定されたものを制作・納品するのではなく、お客様のご要望を聞いた上でゼロから「どのように売るのか」「どのように魅せるのか」を企画・提案することが可能です。
・当社は大手企業とも多数取引実績があり、商品開発からコンサルすることもあります。そのためプロモーションだけでなく、「商品開発・マーケット分析・提案」にも携わっていただくことが可能です。
■事例紹介
(1)エスビー食品『S&B赤缶カレーCM連動ツール』
→新製品発売に伴い、店頭展開用の「トップボード」「A4POP」「リーフレット」を製作。全国のSM、GMS、ドラッグストアにて展開!
(2)エステー『国際ホテル&レストランショー 出展ブース』
→業界関係者向けのイベントブースの企画/施工を担当。カテゴリー毎の御意向に沿って全体の統一感・ブランディングを意識したブース作りから、来場者PRに貢献!
■組織構成
計3名(男性1名(黒田代表)、女性2名)
今回ご入社頂く方には当社の中核メンバーとしての活躍を期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等