具体的な業務内容
【二卒歓迎/週4在宅可】販促プロモーションの提案営業◆S&Bやエステーと直接取引/年休124日
★”リアル×デジタル”による、商品のプロモーション企画やPR・ブランディングを支援しているFEED★
★社名は「味方にいいパスを送る」という意味のサッカー用語に由来しており、「気づき」を活かした提案でクライアントや生活者へ「いいパス(メリットのあるコト・モノ)」を 送り続けることを目指している★
■業務概要
当社は、ブランドや商品のプロモーションを企画・実行する『プロモーション・ブランディング支援企業』です。今回は「営業職」として、上長のサポートを得つつ、店頭販促における大手企業(メーカーや流通)のプロモーション(広告/カタログ/展示会/WEB企画)を担当いただきます。
始めの3か月程は、OJTでの研修にて業務の全体的な流れを把握していただきます。その後、少しづつ担当業務の幅を広げていくと同時に、担当顧客をお任せする予定です。
■職務詳細
新商品に合わせた販促物の制作提案
↓
キャンペーンやイベントの企画
↓
各商品の課題ヒアリング
↓
課題に応じた企画や制作物の立案
↓
社内のプランナーやデザイナーと連携し、制作物や企画の詳細打ち合わせ
↓
顧客に最終的な提案・実現までのフォロー全般
※企画書作成やコピーライティングなども行います。
※顧客のマーケティング部や販促部の方とコストや納期についての折衝も主な業務となります。
■特徴
・大手企業(エステー・常盤薬品・エポック社・LIXIL等)との直取引が中心となる為、世に広く流通する商品に携わることが可能です。
・長年の実績を評価いただき、メーカー商品の企画会議から参加することも多く、食品や化粧品等の幅広い商材及び業界に携わることが可能です。
■事例紹介
(1)エスビー食品『S&B赤缶カレーCM連動ツール』
→新製品発売に伴い、店頭展開用の「トップボード」「A4POP」「リーフレット」を製作。全国のSM、GMS、ドラッグストアにて展開!
(2)エステー『国際ホテル&レストランショー 出展ブース』
→業界関係者向けのイベントブースの企画/施工を担当。カテゴリー毎の御意向に沿って全体の統一感・ブランディングを意識したブース作りから、来場者PRに貢献!
■組織構成
全6名(20代1名・30代2名・40代3名/男性4名・女性2名)
チーム/組織構成