具体的な業務内容
【経験者歓迎/週4在宅可】デザイナー(販促)※化粧品メイン◆幅広い業界・製品実績あり/年休124日
〜化粧品のプロモーション経験を活かし、企画から制作まで一貫して関わりたい方〜
★”リアル×デジタル”による、商品のプロモーション企画やPR・ブランディングを支援しているFEED★
★社名は「味方にいいパスを送る」という意味のサッカー用語に由来しており、「気づき」を活かした提案でクライアントや生活者へ「いいパス(メリットのあるコト・モノ)」を 送り続けることを目指している★
■職務内容
SPデザイナーとして、直接取り引きしている大手メーカーの「化粧品/美容グッズ/食品/日用雑貨/玩具/製菓」などのデザイン業務を担当いただきます。
今回は、特に「化粧品」の販促物と什器を扱っていただきます。
(詳細)
・店頭プロモーションを中心とした、商品の販促企画・制作業務
・セールスプロモーション(キャンペーンなど)の企画立案、実施運営
・店頭ツール、什器、ポスター、パンフレット、ノベルティの企画制作
・CI、パッケージ、ネーミング、キャラクターの企画制作
・広告(マス媒体)、Web、コーポレートデザインの企画制作
■事例
(1)ベースメイクブランドの店頭プロモーション什器
ブランドラインナップ/アイテム別の什器デザイン〜制作を一連で担当。世界観を統一しながら、各アイテム毎の訴求ポイントを分かりやすく表現。
(2)スキンケアブランドの周年イベント
発売から20周年を記念し、都内の「@cosme TOKYO」で周年イベントを実施。超BIGカプセルトイやピールオフ広告などの手配、各種デザイン制作などを担当。
■魅力
◎当社は少数精鋭の環境のため、一人一人裁量を持って提案・制作することが可能な環境です。
◎案件はクライアント先のコンペで獲得することが多いため、決まったものを作るのではなく「ターゲットにどんなものをアプローチするか?」「店頭でどう機能するか?」といったことを考えながら、アイデア出しやデザインを行っていただきます。
◎「店頭ツール、什器、ポスター、パンフレット、ノベルティ、パッケージ、カタログ、Webバナー」など幅広く扱っていただきます。自社のディレクターやプランナーとチームを組み、商品の企画〜制作〜納品まで一貫して対応することが可能です。
■組織構成
全5名(30代2名・40代3名/男性3名・女性2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等