具体的な業務内容
【週4在宅可】デザイナー(販促・SP)※化粧品・美容グッズなど◆直接契約が9割以上/年休124日
★「店頭ツール、什器、ポスター、パッケージ、カタログ、Webバナー」など幅広く扱える環境★
★直契約が約9割のため、顧客ニーズを基に「ターゲットにどんなものをアプローチするか?」「店頭でどう機能するか?」を考えながらデザイン制作★
■職務内容
直接取り引きしている大手メーカーの「化粧品/美容グッズ/食品/日用雑貨」などの販促デザインを担当いただきます。特に「化粧品・美容グッズ」をメインでお任せする予定です。
(補足)
デザインいただく内容の詳細や割合は下記の通りです。
・紙製のカウンター什器/展示台(7割)
・Webでのイベント企画(3割)
■業務詳細
<メイン>
・店頭プロモーションを中心とした、商品の販促企画・制作業務
・店頭ツール、什器、ポスター、パンフレット、ノベルティの企画制作
・セールスプロモーション(キャンペーンなど)の企画立案、実施運営
<その他>
・CI、パッケージ、ネーミング、キャラクターの企画制作
・広告(マス媒体)、Web、コーポレートデザインの企画制作
■事例
【ベースメイクブランドの店頭プロモーション什器】
ブランドラインナップ/アイテム別の什器デザイン〜制作を一連で担当。世界観を統一しながら、各アイテム毎の訴求ポイントを分かりやすく表現。
■特徴
◎案件はクライアント先のコンペで獲得することが多いため、決まったものを作るのではなく「ターゲットにどんなものをアプローチするか?」「店頭でどう機能するか?」を考えながらアイデア出しやデザインを行います。
◎「店頭ツール、什器、ポスター、パッケージ、カタログ、Webバナー」など幅広く扱える環境のため、デザイナーとしてスキルアップできます。
■募集背景
化粧品を始めとした女性商材に関する依頼を多くいただいている状況です。そのため、そこをお任せできる方にご入社いただくことで、会社として一層の成長を目指しています。
■入社後
OJTにて一連の流れを覚えていただきます。(3か月〜半年ほど)
その後少しづつ担当顧客をお任せし、業務の幅を広げていただきます。経験豊富な社員がフォローをしますので、安心してご応募ください。
■組織構成
マネージャー 1人(男性)/リーダー 2人(男性)/メンバー 2人(女性)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等