具体的な業務内容
【福岡/未経験歓迎】”健康”を提供する住まい提案営業※顧客へ寄り添える営業バックアップ体制充実!
◇◆福岡商圏地域ビルダー4年連続No1の地場大手ハウスメーカー/創業以来“健康”に拘る/通常の住宅営業ではなく健康を提供する住まいを販売する営業職/地域密着×ワンストップサポートを行う悠悠ホーム/働き方改革実施中/手当やインセンティブも充実◆◇
■業務内容:当社インサイドセールス部隊が来場予約したお客様を中心に“健康”をキーワードとした当社独自商品の反響営業をご担当いただきます(展示場来場対応も有り)。
・対面またはWEBツールを用い、お客様とのお家づくりのお打合せ
・設計同行の元、詳細設計お打合せ
・納期調整、コスト調整
・お引渡しまでの顧客フォロー
■変更の範囲:当社業務全般
■組織構成:当社営業部は、MISD(マーケティング、インサイドセールス、セールス(営業)、DX)の組織構成をしており、約40名の営業が展示場毎に5〜6名のチーム制で業務を行っております。
■就業の魅力:
【創業以来こだわってきた“健康”な住まい。健康を提供する営業スタイル】
生活の半分以上を過ごすマイホーム。当社では創業30年以上、家族が健康に生活できる住まいづくりに拘って独自技術の開発等を行っています。「サクラテクノロジー」https://www.yuyuhome.co.jp/technology_sakura/
お客様には、自由設計や住宅性能、長期保証体制の住宅を販売するのではなく、当社ならではの付加価値である“健康を提供できる”住宅を販売することで引き合いも増加しています。
【お客様に向き合い、しっかりと提案できるような営業体制・支援組織アリ!】
当社では販売促進・マーケティングチームを組成しており、集客効果向上や集客活動、問合せ対応などの業務を別部隊が担っています。そのため、展示場毎に来場予約をいただいたお客様に対して営業が集中して対応できる体制整備を行っています。さらに、来場予約の際に、簡単なヒアリングを行っているためお客様にも営業にとっても有意義なお打合せができるようにバックアップ体制を整えております。さらに顧客管理としてセールスフォースの導入も行っており顧客状況管理だけではなく、過去の顧客データなども活用しながらお客様にしっかりとご提案・相談できる体制になっています。
チーム/組織構成