具体的な業務内容
【六本木本社】ファシリティマネジメント ※富士フイルムGの自社建物管理/土日祝休/働き方◎
〜富士フイルムG内施設の管理業務/7割内勤/資格取得支援制度有/年休123日/土日祝休/安定した経営基盤で長く働ける職場/育児休暇実績あり〜
富士フイルムが保有する不動産の経営的視点に立った修繕計画立案と実行および管理業務全般をお任せします。
■業務概要:
◎富士フイルムが保有する、各拠点の建物維持管理計画を策定・提案・実行していただきます。
あわせて、オフィスビル・社宅、寮の計画的な修繕、管理・運用を担っていただきます。
◎工事内容の説明や交渉、折衝を行う相手は富士フイルムグループの担当者を始め、設計事務所、ゼネコン、メーカー、ビル管理会社など多岐に渡ります。
※主体的に関係各所と交渉を行いながらライフサイクルコストの最適化を図っていただきます。
■業務詳細:
*基本的に本社内勤務での業務となります。
◎富士フイルムの管理する建物の中長期修繕計画立案(基本設計・見積査定・工事管理等)および工事の手配、遵法化・LCC低減・機能向上などに関する諸対応
◎オフィス戦略検討・遊休不動産活用支援(原状復帰見積査定支援等)
◎富士フイルム設備予算、補修費の管理
◎各拠点の緊急修繕等の対応
■期待する役割:
今回、募集をしている部門においては、全国約370か所に及ぶ、グループ会社のオフィス・社宅など に対して、組織の変更等に伴うオフィス構築、既存建物・設備等の運用/保守管理などを担っています。グループ会社全体を俯瞰し、最適な資産活用に導いていくことが求められています。
■当社について:
◎富士フイルムH.D(富士フイルム株式会社/富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の親会社)グループにおける、総務/人事/経理/購買/保険などの業務を集約し、コストを抑えて効率的に業務を行う、シェアードサービス会社です。
◎安定性と社員を大切にする企業風土があり、福利厚生も非常に充実しており、中途入社や女性活躍にも積極的に取り組んでいます。
チーム/組織構成