具体的な業務内容
経理 〜富士フイルムHD100%子会社/在宅勤務可/フレックス/年休123日/充実した福利厚生〜
シェアード対象となるグループ会社の受託会計実務をお任せします。当社は富士フイルムグループおよび富士フイルムビジネスイノベーショングループの総務・人事・経理・購買などの共通業務を集約し、コストを抑えながら、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。今後の受託業務拡大、さらなる経理プロセス改革の実現に向け、組織体制を強化すべく、リーダーシップをもって実務を推進頂ける方を募集します。
■入社後にお任せする業務:
・会計/税務業務、会計処理検討
・担当会社の会計/税務相談、新規受託時の会計/税務処理検討
■役割期待:
(1)実務担当
グループ会社の会計実務担当として、改善・効率化課題を発掘・提案し、グループメンバーを巻き込みながらこれを自律的に遂行することを期待しています。
また、必要に応じて、業務委託元となるグループ会社と交渉・折衝して上記の役割期待を進めることを求めています。
(2)チームリーダー(中核人材候補)
プロジェクトのチームリーダーとして、関連当事者を巻き込みながら強力に課題遂行いただくとともに、チームメンバーに寄り添い育成いただくことを期待しています。また、高い視座をもち、グループ最適の観点から自ら組織・業務課題を形成し、これを提案・遂行頂くことを求めています。
■キャリアステップ/身につくスキル:
・定型業務についてはRPA導入を推進し、社員は課題抽出や改善施策の立案など戦略的な業務を担っていくことで継続的にスキル向上が可能な環境づくりを目指しています。「ファイナンシャルセンター」構築に向け、既存のやり方に捉われない抜本的な業務プロセス改革や新規システムの導入に携わっていただきます。
・様々な業種のグループ会社から会計・税務業務を受託しておりますので、幅広い経理業務経験を積んでいただけます。非定型業務も多く、経理としてスキルアップを目指していける環境です。実務を習熟した上で、リーダーとしてチームマネジメントを担っていただくことを想定しています。
■働き方:
通常時の残業時間は月20〜30時間程度で、土日祝・年休120日以上とワークライフバランスを保って働ける環境です。また、週2回までリモートワークも可能です。
チーム/組織構成