具体的な業務内容
【在宅可】給与計算担当<富士フイルムG>/外注先管理メイン■改善・企画など上流業務にもチャレンジ可!
【在宅勤務可/富士フイルムHD100%子会社・シェアードサービスを展開/再委託先の管理と給与計算の業務設計・プロセス改善に関われる/フレックス/退職金・住宅手当・家族手当あり】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は富士フイルム・富士フイルムビジネスイノベーショングループの総務、人事、経理、購買などの共通業務を集約しコストを抑えながら、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
今回、募集をしている部門では、国内グループ会社(35社・約44,000人)の給与計算業務のシェアードサービスを担っています。月次・年次業務のほとんどは再委託を活用しており、再委託先のハンドリングや、事業戦略に合わせた業務設計・業務プロセスの改善等が業務の中心となります。
(一部給与計算実務が発生する可能性がございます。)
労務知識を活かし、裁量を持って給与計算に関わる改善・企画業務に携わりたい方にぴったりのポジションです。
■業務詳細:
以下の業務をお任せします。
(1)再委託先の管理を中心とした給与計算実務のハンドリング
(2)従業員に対して分かりやすい人事諸手続き(身上異動・諸手当などの申請など)の仕組みの構築
(3)富士フイルムグループの事業拡大に伴う新規業務や、グループ会社の再編、規程変更に対して給与計算実務の業務設計→実務の再委託先への落とし込み
仕組みの構築や業務改善などのプロジェクトは3名〜10名のチームで進めていくことが多いです。
■組織構成:
配属グループは90名在籍しており富士フイルム(改善・改革、プロジェクトの推進がメイン機能)、富士フィルムビジネスイノベーション(プロジェクト・実務機能)のどちらかの配属になります。正社員は20〜30名程度で、派遣社員やパート社員が実作業を担当しています。
■就業環境:
所定労働時間7時間40分、月残業20時間程度となります。フレックスタイム及びリモートワークを導入しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成