具体的な業務内容
【西新宿】経理担当/在宅勤務可/フレックス/年休125日◆富士フイルムHD100%子会社
◇◆◇スキルアップできる!改善・効率化施策、新規システムの導入などに携われる/在宅可×フレックス/残業月20時間程度/住宅・家族手当(世帯手当)ほか福利厚生充実◇◆◇
当社は富士フイルムグループおよび富士フイルムビジネスイノベーショングループの総務、人事、経理、購買などの共通業務を集約しコストを抑えながら、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
■募集概要:
経理機能のシェアード効果最大化に向け、グループの経理実務を「遂行」する組織から、グループの経理実務を「統括」する機能へと変革を進めています。
■業務内容:
グループ会社の受託会計業務を遂行いただくにあたり、その改善・効率化施策を主体的に提案・遂行いただける実務担当を募集いたします。
多岐にわたる業務内容ですが、今までご経験に合わせ配属チームを調整する想定です。
<主な業務内容>
◎固定資産・一般会計 ・税務業務を正確な遂行、及びBPOでの業務遂行管理
◎受託会社拡大・新たな取引・会計基準/税制の変更時における、適切な会計処理の検討・提案
◎会計・税務相談等、担当する会社へのコンサルテーション
◎業務プロセスの改善・効率化・自動化の提案・遂行
<キャリアステップ>
◎既存のやり方に捉われない抜本的な業務プロセス改革や新規システムの導入に携わっていただきます。
◎様々な業種のグループ会社から会計・税務業務を受託しておりますので、幅広い経理業務経験を積んでいただけます。
◎一通りの経理業務を習熟いただいた後は、ERP刷新や資本再編、シェアード拡大等の全社に関わるスケールの大きな業務にもチャレンジいただけます。
■組織構成
約120名が所属する組織となります。
大まかには、富士フイルムと富士フイルムビジネスイノベーションの経理を担当するチーム、横断して税務や全体の基盤強化を推進するチームなど、
業務内容ごとに10〜20名程度のチームに分かれています。
■当社の魅力
◎業務のやりがい
・富士フイルムグループならではの安定した経営基盤の中で、スケールの大きな仕事に携わることが出来ます
◎長期就業しやすい環境
・年間休日125日、有給休暇も取りやすい環境です
・中途で入社された方も多く活躍中
・女性社員の産休・育休取得率100%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成