具体的な業務内容
【西麻布】プランナー◆医療領域事業の展示会イベント企画や営業、広告など◆富士フイルムG/年休125日
■マーケティングコミュニケーション部について:
コミュニケーション分野の専門集団として、富士フィルムグループの事業部やグループ会社を相手に、リアル施策を活用した販売促進・デジタルマーケティングなど、グループ内外への効果的なコミュニケーションサービスの提供を行っています。富士フイルムグループのハウスエージェンシー(企業内代理店)のような役割を果たしています。
【主たる業務品目】
デジタルマーケティング/webサイト制作・運営/広告宣伝物制作・販促・PR/イベント企画・運営、映像制作/広報誌・社内報制作/カタログ等グラフィックデザイン・編集・ライティングなど
■業務概要:
富士フイルムグループ医療領域事業の拡大に向けた、製品プロモーションの営業/企画提案/進行(窓口業務、受発注業務、請求業務含む)を行っていただきます。
医療領域事業は富士フイルムグループの中核事業であり、当社の事業においても成長分野と位置付けているため、社内外ともに非常に関心度が高い分野の業務です。
■業務詳細:
・製品プロモーションにおける顧客の課題や困り事の発掘
・その解決に向けた企画提案(施策提案、実施体制提案)
・窓口として企画の実務進行・受発注業務・請求業務
【主に扱う業務品目】
製品カタログ/広告/プロモーション映像/展示会ブース/製品発表会等ステージ系イベント/ デジタルマーケティング
■この仕事の役割・期待:
◇担当領域プロモーションの第一人者となり、企画提案から進行まで自らの力でやり抜く役割です。
◇今後、展示会・ステージ系含めた中大規模イベントの受託推進を目指しており、イベントの企画・進行・運営等のプロデュースもしくはディレクションのスキルを持つ即戦力の人材を期待しています。(カタログ、プロモーション映像なども扱ってもらう予定ですが、経験が浅くても入社後サポートします)
◇また、次期基幹人材としての成長も期待しています。
■ポジションのの魅力:
◇映像、イベントなど各業務品目を専門的に扱うのではなく、プロモーション施策全域を扱うため、幅広い知識/経験/スキルを得ることができます。
◇一般的な広告宣伝会社と異なり顧客がグループ会社のため、より近い距離感で顧客と密に仕事ができ、達成感も共有できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成