具体的な業務内容
【東京】データ管理/運用プロセスの改善・再構築リーダー◆プライム上場・富士フイルムG/年休125日
【富士フイルムGの効率化に貢献/実働7時間40分で働きやすさ◎/原則土日祝休み】
当社は富士フイルムグループの総務、人事、経理、購買などの共通業務を集約し、プロフェッショナル集団として受託業務のプロセス改革を推進し、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
■業務概要:
当該部門では現場部門に対し、全社で使用する業務支援ツールや計数管理業務に必要なインフラ提供を行っています。
これらのツール・データの効率的な運用と、システムトラブルのリスク低減を行うリーダー職を募集します。本社部門として現場が効率的に業務が実施できるように、また経営へのレポートが正確に行えるように管理、実施する仕事です。
■具体的な業務:
・各種管理ツール(人員管理、PL管理、契約金額算出など)の運用管理および仕様の可視化、改善活動
・ツール/データ運用管理プロセスの改善・再構築
・整員管理システムの刷新に伴う導入検討活動、工数分析用クラウドデータベース構築活動
・問題・課題となっていることを整理し、実現したいこと(要件)を言語化し、協力会社へ提示、具体案を引き出し実現化いただきます。
■仕事の魅力:
本社スタッフとして、会社全体の業務効率化に直接貢献できるやりがいや、成就感を味わえます。
プロジェクトの推進やスケジュール、予算管理などの業務を通じてあらゆるビジネスに通じるマネジメント能力やビジネスアナリティクスを身に着けることができます。
また、多岐にわたる業務領域との連携を通じ、実務現場に実在する課題と向き合い、幅広い知識と経験を積むことができます。
富士フイルムグループならではのプロフェッショナルな環境で、自らのスキルとキャリアを一段と高められます。
■当社について:
2006年10月、富士フイルム・富士ゼロックスを事業会社として有する持株会社『富士フイルムホールディングス』の発足に伴い、グループ全体の間接業務について一層の効率化と高品質なサービスレベルの向上のためシェアードサービス会社として設立されました。
東京都港区に本社を構え、富士フイルム/富士フイルムビジネスイノベーショングループの共通業務(総務/人事/経理/購買等)を集約し、コストを抑えつつ、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成