具体的な業務内容
【東京ミッドタウン】人事領域スタッフ/労務管理など◆プライム上場・富士フイルムG/年休125日
〜実働7時間40分で働きやすさ◎/残業月20時間程度/住宅・家族手当(世帯手当)ほか福利厚生充実/日々の業務の『業務品質の向上』と『業務効率化』を担う〜
当社は、富士フイルムGの総務、人事、経理、購買、研究開発などの共通業務を集約しコストダウンや品質向上を目的としグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
■業務概要:
今回、募集をしている部門においては、富士フイルムビジネスイノベーショングループ全社の人事・労務管理業務のシェアードサービスを担っています。
当部門では人事労務領域に関して幅広く業務を担っており、業務内容ごとにチームを組んでいます。
今回は「人事発令業務」をメインに対応しているチームに参画いただく想定となります。毎月発生する人事発令の効率的な実務遂行と並行し、「品質を高め」「より効率的に」業務するための、プロセス構築や改善等企画業務にも携わっていただきます。実務遂行に留まらず、業務効率化の可能性を追及できるお仕事です。
■具体的な業務:
(1)人事・労務管理業務全般(人事発令、勤怠管理、従業員手続き、再雇用・契約社員管理、等)の実務処理対応、与件対応
※組織としては人事労務業を幅広く対応してますが、まずは人事発令業務をメインに取り組んでいただく想定です。
業務には「COMPANY」を使用しています。
(2)上記既存業務の業務プロセス標準化・効率化(DX化含む)
(3)新規発生業務(富士フイルムグループ、富士フイルムビジネスイノベーショングループの組織再編・規程改定等)のプロセス構築〜実務処理までの一連対応
【同社の魅力】
<業務のやりがい>
・富士フイルムグループならではの安定した経営基盤の中で、スケールの大きな仕事に携わることが出来ます。
・シェアード会社の立ち位置だからこそ、グループ会社各社の様々な製品や事業にかかわることが出来ます
<長期就業しやすい環境>
・年間休日125日、有給休暇も取りやすい環境です
・中途で入社された方も多く活躍中
・女性社員の産休・育休取得率100%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成