具体的な業務内容
【東京】特許事務員◆リーダー候補/英語力活かせる◎リモート勤務/年休123日/フレックス制/転勤なし
〜英語スキルを活かせます!教育制度充実/国外企業に携わるチャンスも!リモート勤務/フレックスタイム制/年間休日123日/土日祝休み/完全週休2日制/転勤なし〜
■仕事概要:
日本及び外国に多数の大手クライアントを抱える総合特許事務所として、開設時よりクライアントのニーズに迅速、かつ的確に応えることを第一優先として業務に取り組んでいる弊所にて、特許事務員のリーダー候補となる人材を募集いたします。
■業務詳細:
・ 内外特許および内外意匠の出願から登録・年金管理までの事務手続き全般
・ 他者が作成した現地代理人宛書類、庁提出書類、納品書類および請求書のチェック
・ データの入力やデータ抽出を介した期限等の管理や法改正時の運用見直しなど全体のとりまとめ業務
・国内特許や外内特許等に関する業務全般(人員の再配置に応じて不定期に発生する可能性あり)
■組織構成:
特許事務員は現在25名体制です。30代〜50代の9割女性で構成されています。社内の組織体制が変わり、リーダーポジションの方が異動となったための欠員補充募集です。
■魅力:
◎ワンストップサービスを行っており、各分野にて専門性の高さを発揮しており、クライアントも大手企業が多数ございます。国内外の研修制度及び弁理士資格取得のための休暇制度があり、弁理士を目指される方も多数ご入所してきました。
◎業務を通じて、最新の技術や発明を保護するための法律について高度な専門性を身につけることができます。研究・開発・設計に携わってこられた方は、ご自身の専門知識や経験を活かしながら、知財のプロフェッショナルとしての新しい知見や刺激を得ることができます。
■キャリアパス:
国内に留まらず海外の特許についても取り扱っています。入社後は自分から異なる技術を学ぶことにより更なる違う業種あるいは対海外企業とのビジネスが可能となります。研修制度が整っている環境で技術的にも人間的にも更なる飛躍ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成