具体的な業務内容
【週2在宅可】社内SE(ヘルプデスク/システム管理など)◆フレックス制/土日祝休/月残業10h以下
〜リモート勤務/フレックスタイム制/年間休日123日/土日祝休み/完全週休2日制
■仕事概要:
日本及び外国に多数の大手クライアントを抱える総合特許事務所として、開設時よりクライアントのニーズに迅速、かつ的確に応えることを第一優先として業務に取り組んでいる弊所にて、システム管理・総務をお任せします。
■業務詳細:
・システム管理業務(ユーザサポート、パソコン・サーバ運用、ネットワーク管理等)
・総務業務(電話応対、郵便対応、ホームぺージ修正、設備管理、契約管理等)
※ご本人の適性次第では上記以外の業務をお任せする可能性もあります。
■組織構成:
システム管理は2名体制(男性1名60代・女性1名50代)です。
現在はサーバー稼働確認、所内からの問い合わせ対応、システム導入・更新の検討、業者対応等を2名で行っています。
将来的な世代交代を見据えた増員募集です。配属先は経営統括本部内にあり、当本部には総務・経理担当も所属しています。
■キャリアパス:
・システムの導入・維持・更新を、業者等をうまく使いながら適切に行っていただきます。
・サーバ管理、ネットワーク、OFFICE等の知識を身に付けることができます。
■同社について:
同事務所は、弁理士約50名、所員数約170名を擁する総合事務所で、専門スタッフ85人、事務担当者約85名となります。内外国部門は専門スタッフ、事務スタッフ併せて100名を超えており非常にグローバルな企業です。地方在住やリモートワークも可能であり。所員の働きやすさを常に心がけフレシキブルに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境