具体的な業務内容
【川崎】受付対応◆BMI正規ディーラー◆電話対応〜来店対応/残業10時間以内/富裕層メイン◆
<受付・接客経験がある方/コロナ禍でも業績維持/創業45年の安定経営>
■業務概要
下記の業務をお任せいたします。
・サービス・フロント(修理・点検・車検の窓口)でのお客様の出迎え
・電話受付/予約管理業務をご担当いただく「フロント・クラーク」のお仕事
■具体的な業務内容
・サービス・フロント(修理・点検・車検の窓口)での電話受付/予約管理業務
└例:車の不調についてのお問い合わせ。どこがどう不調なのかヒアリングし、サービスアドバイザーへ連携。
・来店したお客様へのお出迎え対応、呈茶等
・請求書等の書類作成、ファイリング
■業務の魅力
電話応対がメインではありますが、お客様がお困りの際に一番最初に接点を持つポジションです。
何に困っているらっしゃるかを的確にキャッチすることや、丁寧な対応が顧客との信頼に繋がり、ブランドイメージの向上にもつながります。
対面での接客では、徐々に馴染みのお客様が増えていくことも、この仕事の楽しみの一つです。
■一日の仕事の流れ
▽開店準備/メールチェック、予定の確認、掃除、前日の売上集計など
▽開店/電話・ご来店対応をしながら、事務処理を進めていく
▽お客様の入庫準備
▽閉店
修理・点検・車検に関する窓口業務なので、専門のサービスアドバイザーに電話を取り次ぐケースも多く、他部署との連携も円滑に取っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成