具体的な業務内容
【東京/YONEX】社内SE 管理職候補(インフラ)〜グローバルでの導入支援・体制構築に携わる〜
【スタンダード上場企業・バドミントン・テニス・ゴルフなど圧倒的知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休122日・平均残業時間10〜20時間・ノー残業デー(毎週水曜)有】
◆業務内容
同社の情報システム部 ITインフラ課において、社内ネットワーク、サーバ等インフラ管理・運用業務及びITインフラにおける当社海外現地法人との窓口をご担当頂きます。
【業務詳細】【変更の範囲:会社の定める業務】
・ITインフラ構成全体の企画・立案(オンプレミス・クラウド環境混在)
・当社海外現地法人とのコミュニケーション(基幹システム統合、情報セキュリティ等)
・ネットワーク、サーバ管理業務
・外部委託先の選定・管理
◆採用背景
2023年1月に社内基幹システムの入替(SAPへの入替)を行い、同システムの安定稼働に向けた不具合解消をベンダーとともに対応しております。
今後の展開としては、当社のほか、当該システムを当社グループ(海外現地法人:台湾、北米、ヨーロッパ:ドイツ・イギリス、工場:インド・タイ等)に順次導入することを計画しており、現地との打合せから導入支援、フォローに伴うインフラ支援が必要となっています。
◆就業環境
配属先となる情報システム部には現在20名ほど在籍しており、(1)開発課(2)運用課(3)インフラ管理課の3組織に分かれております。今回は《インフラ管理課》での募集であり、現在6名ほど在籍しています。
◆魅力
◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2023年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。
◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。
◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成