具体的な業務内容
【東京/YONEX】アパレルマーケティング(国内・海外)◆全体戦略から携わる/英語力を活かす◆
【スタンダード上場/バドミントン・テニス・ゴルフなど高い知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休122日・働きやすい環境】
◆職務内容
アパレル製品における、海外・国内向けマーケティングをお任せいたします。
スポーツ用品メーカーとして高い知名度を誇る同社ですが、アパレル領域については成長事業として位置づけられており、対外的なブランディング含め強化をしていきたいと考えております。
顧客のニーズとマーケットを理解し、製品開発・製造や製品のポジショニングなども含めたマーケティング戦略を立案いただくほか、商品発売やイベントなどのマーケティング戦略の策定をメインにご担当を頂きます。
※実際の施策については、宣伝部という別組織にて、手法・カテゴリーにあわせて実行しております。その他セールス部門など関連部門にも戦略を連携し、実行をサポートする部門です。
・製品(ウェア、バッグ等)のグローバルマーケティング戦略企画
・プロダクト戦略の立案、構築、推進、結果の分析
・実行部隊(宣伝部)への戦略連携ならびにサポート
◆魅力
◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。
◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。
◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例