具体的な業務内容
【東京/YONEX】人事(採用リーダー/係長相当)◆採用戦略を推進/グローバルメーカー◆
【スタンダード上場企業/バドミントン・テニス・ゴルフなど圧倒的知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/グローバル展開強化/働きやすい環境】
◆職務内容
人財開発部において、採用活動全般をリードし、グローバルブランドであるYONEXの事業成長と組織拡大を支えていただける方を募集します。
《ミッション》
中途採用・新卒採用全般の採用計画立案、達成のリード
└多様性を重視した採用を目指し、母集団形成のための施策立案、実施
└候補者の書類選考、面接の実施、内定から入社までの一連の採用活動業務
└採用プロセス管理
└採用マーケティング戦略の企画と実行 など
◆職務詳細
(1)採用戦略・計画立案と実行管理
中途・新卒・障がい者採用の年間計画策定と推進
各部門との連携による採用要件の明確化とポジション設計
採用KPI管理、進捗レポーティング
(2)母集団形成・採用マーケティング
採用チャネルの最適化(エージェント、媒体、リファラル等)
採用広報/ブランディング施策の企画・実行
採用管理ツールやオペレーション改善による業務効率化
(3)選考業務
書類選考・面接対応
面接官との連携・評価品質の向上
内定者フォロー、クロージング施策
(4)エージェントマネジメント
複数エージェントとの関係構築・条件交渉
◆就業環境
・組織構成:採用やオンボーディング等を担う、人財開発部 戦略人事課の配属となります。部門長1名、メンバー3名の組織です。入社後係長相当のリーダーポジションとして、採用企画の立案〜メンバーへの実行フォローも含めて担当を頂きます。またHRBPの業務は現在部門長が対応しており、ともに施策を進めていただくイメージです。
・働き方:残業月15〜20時間程度、リモートワーク可(週1目安※業務状況による)、フレックスタイム制度あり(11:00〜15:00コアタイム)
◆同社について
◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。
◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成