具体的な業務内容
【東京/YONEX】グローバルブランドコミュニケーション(責任者候補)
〜「Made by YONEX」グローバルブランドとしての誇りを体現するポジション〜
◆職務内容
YONEXのブランドマネジメント部では、テニス、バドミントン、ゴルフをはじめとした各種スポーツ用品の魅力を、世界中のお客様へ正確かつ情熱的に届けるべく、戦略的な広報・宣伝活動を展開しています。
本ポジションでは、部門長の補佐役として部全体の運営を支えながら、商品・サービスのグローバル広報・プロモーション活動の企画・実行をリードしていただきます。国内外でのブランドプレゼンスをさらに高めていくために、マネジメントとクリエイティブ双方のスキルが活かせる重要なポジションです。
◆業務詳細
・国内外での広報・宣伝企画の立案・実行
・ブランド・商品に関するイベント・プロモーション施策の推進
・各種プロモーション活動の規則遵守・運用状況の確認
・広報・宣伝活動に関わる人財配置とタスクマネジメント
・予算活用状況のモニタリングとレポーティング
・自社/外部メディア・SNS等の運用状況のチェック・改善
※ブランドマネジメント部傘下、複数の課に跨って組織がございます。本ポジションでは部門長の補佐役として、20名程度のピープルマネジメントを期待した募集です。
※将来的なレポートラインとなるマーケティング本部長の第一言語が英語となっております。映像制作などの業務は外資系ベンダーを使用しております。その為外資系ベンダーとのやり取りも発生することから、英語力が求められるポジションです。
◆ポジションの魅力
:「Made by YONEX」──グローバルブランドとしての誇りを体現するポジション
YONEXが掲げる「Made by YONEX」とは、単に“日本発ブランド”という意味ではありません。それは、YONEXというブランドが国籍に縛られないグローバルな存在であり、日本を含む世界中の市場・選手・ファンに対して、一貫した価値と信頼を届けていくという意思の表れです。このポジションは、その理念のもと、ブランドの中核メッセージを企画し、世界中のマーケットへと展開していく重要な役割を担います。
あなたの手で、「YONEXの世界観」を多言語・多文化・多視点で再構成し、真のグローバルブランドとしての発信力を高めていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例