具体的な業務内容
【東京本社】通訳・翻訳(重要会議の通訳・プレスリリース、IRやウェブサイト翻訳など)◇グローバル企業
【東証スタンダード上場/グローバル事業を支えるポジション*幅広い業務に携わる/世界のアスリートから支持されるグローバルブランド】
■業務内容
YONEXのグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。
■業務詳細
◎通訳業務
会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳
◎翻訳業務
各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳
◎その他業務
・翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
・翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
・バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
・通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
・コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成