具体的な業務内容
【東京本社】グローバル戦略立案(DTC・B2B両方)◇ビジネス設計からマーケティングまで一貫して担う
【ヨネックスのアパレルビジネスをリード<即戦力採用>/プロダクトマーケティング、マーチャンダイジング、Go-to-Market 戦略/グローバルスポーツメーカー】
■職務内容
グローバル戦略室の一員として、Yonex のアパレルビジネスの成長をリードしていただきます。
このポジションは、ビジネス設計からプロダクトマーケティング、マーチャンダイジング、Go-to-Market 戦略までを一貫して担い、Yonex のスポーツアパレルが世界中の顧客とつながる機会を創出していく役割になります。
・アパレルビジネスのグローバル戦略立案・実行(DTCおよびB2B両面)
・商品企画・ラインナップ開発におけるプロダクトマーケティングおよびマーチャンダイジング
・ 顧客インサイト・市場データに基づいた商品ポジショニング設計
・販売チャネルごとのGo-to-Market戦略立案とプロモーション支援
・関係部署との連携・チームマネジメント
■就業時間の補足
フレックスタイム制度:相談可能(コアタイム11:00〜15:00)
リモート制度:週一回活用可能
■魅力
◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。
◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。
◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成